甘ったれクリーチャー

甘くて酸っぱい言葉をかましたいお年頃

遠くまでうろこ雲続く

自分は汗っかきで、まだ外に出ると汗がじんわり滲み出るのだが、流石に夏の終わりが見えてきた。 今年もフジファブリックの「若者のすべて」を聴いている。 ところでいつまで若者でいられるんだっけ。

嬉しくて悲しくて君と踊る

夏が来るといつも聴く曲といえばフジファブリックの「若者のすべて」だ。夏が大嫌いな僕は冒頭の「真夏のピークが去った」のワンフレーズを聴いて夏はよ終われと暑さを呪う。でも夏が終わってしまうとなんだか、惰性でずっと見てた漫画を読み終わってしまっ…

宿題残したまま

若林正恭『完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込み』読了★★★★★。納得のいかない社会とのズレと、過剰な自意識をメタ認知しながらも変化に向き合う若林のコラム集。大丈夫と言うところから大丈夫が始まる、という文で思わず涙腺が緩んだ。内面を書いてる時…

シロクマ

自意識過剰って言葉をよくぶつけられる。自分でもその言葉は的を射ていると感じる。でも自意識過ってことまでは分かってるのに、なんでそれ以上のことはわかってくんねーのかなーって思う。分かってもらえないなーと日々感じてるのは僕だけじゃないはず。真…

青い車

ユニークでいたいのにユニークなことをアピールしてくる人が苦手、飲み会の同調圧力が苦手、面白くて上手い発言を求められるのが苦手。人の悪口を言いたくないのに言ってると楽しくなっちゃう、オドぜひに出てみたい。自意識過剰だから出てもないのにアンチ…